外来のご案内

診断書・証明書の発行について

診断書・証明書の発行手続き

  • 外来診療に関する各種診断書・証明書の発行は、証明書受付①番診断書・証明書窓口にお申し込みください。 (受付時間:月~金 8時30分~17時15分まで)
  • ご家族等でも手続きが可能ですが、患者様本人以外からのご依頼は、個人情報保護法により患者様本人の同意書または承諾書が必要となります。
  • 記載には日数がかかります。あらかじめご了承ください。
  • 郵送での受取りを希望される場合、返信用封筒に送付先の住所、宛名を記載し、必要な切手を貼付してください。

    郵送料金の目安(重量によって代金が変わります。)

    A4版の文書1~4枚の場合(定型内) 普通郵便 84円/簡易書留404円
    指定難病の場合(定型内) 普通郵便120円/簡易書留440円

    *郵送ご希望の場合は、文書料金前払いとなります。

  • 各種診断書・証明書の料金は、保険適用外で自費負担となります。

    文書料 1通につき(税込み) ※料金は変更となることがあります。

    診断書料 2,200円 証明書料 2,200円
    特殊診断書料 5,500円 特殊証明書料 5,500円

    など