• ホーム
  • お知らせ
  • 熊本大学病院における新型コロナウイルス感染症の院内感染に関するお知らせ

お知らせ

熊本大学病院における新型コロナウイルス感染症の
院内感染に関するお知らせ

新型コロナウイルス感染症の院内感染に関するお知らせ(第2報)

 11月16日付けで本院病棟内での入院患者様及び職員の新型コロナウイルス感染症感染に伴う、当該病棟の当面の間の運用停止についてお知らせしておりましたが、12月6日(火)から再開させていただきます。
 なお、外来診療は通常通り行っております。

 多大なご心配とご迷惑をおかけしましたことを、改めて深くお詫び申し上げます 。

2022年12月6日 熊本大学病院長
馬場 秀夫

(問合せ先:病院事務部総務課 096-373-5904)



熊本大学病院における新型コロナウイルス感染症の
院内感染に関するお知らせ

 この度、入院患者様数名が新型コロナウイルス感染症に感染していることが判明いたしました。
 患者様及びご家族の皆様に多大なご心配とご迷惑をおかけし申し訳ございません。
 当該病棟に入院中の全患者様及び関係する職員について、PCR検査を行った結果、複数名の感染が判明いたしましたので、当該病棟について、当面の間、運用を停止いたします。
 なお、外来診療は通常通り行うこととしております。

 引き続き、院内での健康確認、手指消毒など感染対策の実施をこれまで以上に慎重に行う所存であります。また、従来より実施している入院患者様への面会禁止措置を継続するほか、入館制限、院内消毒の徹底など感染対策の更なる強化にも努めて参ります。何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

2022年11月16日 熊本大学病院長
馬場 秀夫

(問合せ先:病院事務部総務課 096-373-5904)