2024.10.22
熊本大学病院では、脳卒中の症状を知り、適切な処置を普及啓発することを目的とした「世界脳卒中デー(※)」に賛同し、下記の期間中、病院を当該運動のシンボルカラーであるインディゴブルーにライトアップいたします。
美しく彩られた病院の姿を是非お楽しみいただき、ぜひこの機会に脳卒中について考えてみませんか。
※・・・毎年10月の1ヵ月間は脳卒中月間、そして10月29日は世界脳卒中機構(WSO)が定めた世界脳卒中デーです。日本脳卒中協会の月間標語「脳卒中 予防で伸ばす健康寿命」と、今年のWSOのテーマ『Get active! 体を動かして脳卒中予防!』を合言葉に、予防に努めましょう。脳卒中の症状を知り、脳卒中を起こしたと思った時はすぐ救急車を呼ぶことが、後遺症を軽くして人生を救うことに繋がるということを普及啓発するために世界で展開されています。