熊本大学病院
周辺地図 ENGLISH
 

「発達小児科」と「小児科」の統合について

平成26年4月1日から「発達小児科」と「小児科」について統合を行い、「小児科」といたします。現在の発達小児科が担っている診療機能(外来及び入院)については、本院の方針として、統合後の「小児科」において一体となって維持するとともに、医療提供体制を維持することとします。
以上のとおり、診療機能及び医療提供体制を維持することはもとより、統合によって診療、研究、教育の幅が広がり小児科のパフォーマンスが高まることで、社会的ニーズの高い、小児・周産期領域の強化にも寄与できるものと期待しておりますので、今後ともご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

医療機関の方へ

本院への小児科の紹介に伴う予約時のお願い

本院では小児科の初診の予約に関して、症状により発達小児科と小児科の担当医を振り分ける必要がございます。
そのために小児科の患者様をご紹介いただく際には、紹介元医療機関様に事前に紹介状(診療情報提供書)をFAX(096-373-5577)していただくことをお願いしておりますので、ご理解とご協力をお願いします。
熊本大学病院
〒860-8556 熊本市中央区本荘1-1-1
電話/096-344-2111 (代表)
   096-373-5996 (時間外受付)
copyright© 熊本大学病院 All right reserved.