熊本大学病院
周辺地図 ENGLISH
 

全診療科の完全外来診療予約制度の実施について

本院は、これまで国の医療政策に従い、特定機能病院として医療連携による機能分化を図り効率的且つ質の高い医療を提供し、地域医療支援病院として地域医療機関と積極的に連携を推進したく、外来の完全予約制を順次導入してまいりました。
この方針をさらに推進させ、外来診療待ち時間短縮等の患者サービス向上のために、全ての患者様に対して平成26年4月1日より全ての診療科において完全外来診療予約制度を実施する運びとなりました。
本制度の運用方法は、「外来診療予約申込票」を事前に外来予約センターにFAXでお送り頂くと、本院で診療日等を決め、その後貴機関及び患者様へFAXまたは電話にてご連絡する取り扱いとなります。
つきましては、診療科へのご紹介においては、必ずFAXにて事前予約申込み下さいますよう、貴機関のご理解とご協力を宜しくお願い申しあげます。(完全予約制につきましては 紹介のフロー図をご参照ください。)
熊本大学病院
〒860-8556 熊本市中央区本荘1-1-1
電話/096-344-2111 (代表)
   096-373-5996 (時間外受付)
copyright© 熊本大学病院 All right reserved.